« バスにて | トップページ | 11月です »

2007年10月29日 (月)

三線の壁

三線を始めて4ヶ月。

とにかく わからないことだらけ。
三線も、唄も、沖縄の言葉も。

月2回の教室 プラス 日々の練習。
家での練習は ほんとうに限られていて、
音を出せる時間にやるとなると ほんとうに僅かな時間。

習い始めは 物珍しさやワクワク感でなんとかなっていたけど
最近は ちょっと第一弾の「壁」にぶちあったってしまったような感じでした。

+++++   +++++   +++++

それが
先週の教室で、
”あ、音が変わった”という瞬間を感じたんです。。。
すごく楽に弾けて、唄もふっきれて。

今まで力んでたかな。
唄もはずかしかったし。

出来なかったことが 出来るようになる。
これは 自分の宝です。
乗り越えても乗り越えても 壁はまたくるでしょうね。
でもまた明るく乗り越えましょー!

|

« バスにて | トップページ | 11月です »

沖縄・三線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/8674081

この記事へのトラックバック一覧です: 三線の壁:

« バスにて | トップページ | 11月です »