« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

サッド・ムービー

久しぶりに韓国ネタなんぞ・・・

ずう~っと観たかった「サッド・ムービー」
涙を流して浄化したい気分だったので、泣く気マンマンで。

ところが。

泣けなかった。(涙もろい私が)

4つのストーリーが入り混じるからかな、
頭ん中で整理しながらだと いまいち感情が入らなかったのでしょう。
ーーー という自己分析。

明日 お友達に貸すので、感想を聞いてみましょー!

(それにしても 韓国の俳優さんたちって なんてステキなの~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ヘラ

お好み焼きを食べに行った。

ヘラで食べながら・・・
「ヘラってエコだよな~」と考えていたら、
お客さんがテイクアウト用にお皿を持って 店にはいってきた。

すごい。
お皿持参もエコだよな~

おいしかった♪
ごちそうさまでした♪

  <<<   <<<   <<<

三連休。。。
土曜は保育園の運動会(2歳のおいっこの)
日曜は小学校の運動会(小5のおいっこの)

そして今日はおじいちゃんのお見舞いに。
昨日倒れて入院したのです。
早く元気になってね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

シンクロニシティ

Imgp1023_3

なんだか気になるな、
久しぶりに連絡でもしてみよっかな、

・・・と思っていると その人から電話がかかってきたりする。

そんなことが ちょくちょくあります。

今日も。

そして、
「私も連絡しようと思っとったんよ~ぅ!すごいね、私たちって。」 なんてキャーキャー言いながら話すのが大好きです。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

稲穂の香り

今日はグダグダっと連休疲れ・・・
私だけじゃないでしょうね。きっと。
会社でも、あの人もこの人も。。。
(あ、違ってたらごめんなさいね)

帰り道、電車を降りて ボーッと歩いてると・・・
くんくん。
稲穂のにおいだー。
すごくいいにおい。
しかも 田んぼの上に トンボ達。
あー 絵になるなぁ。
あー 秋だなぁ。
(立ち止まって田んぼを眺める私は 怪しかっただろうか?)

今日も幸せな一日でした。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

山へ。

日・月と一泊で吾妻山のコテージへ。
友達三家族で。

いつもなら 夜ご飯は焼肉なんだけど、今回は 鍋。
う~ん暑いかなぁ・・・と言っていたら、山は涼しすぎて 鍋を囲むとちょうどよかった。

天気が悪かったけど 楽しかった~♪

今日はもう寝よう。

+++   +++

あ、そして、
途中で またまた宝くじ売り場を2度発見!
もちろん買ったよ~!
うはは~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

当たる・・・かも!

どうも 当たる気がする。。。

レバ刺しに アタリ、回復した時 ふと思ったんです。
「もしかして 宝くじに当たるんじゃないか」と。

そんなマンガみたいなことがあるような気がしてならない。

夢で何かお告げでもあるかも、と思って
枕元にペンと紙を用意する という徹底ぶり。
(はっきり言って 自分でも笑える)

そして今日。
なんと!(もう当たったか!いやまだ早い!)
宝くじ売り場に2度も遭遇。

1度目・・・
私 ナンバーズ3 1口。
まなたん ロト6 1口。

2度目・・・
西日本 1枚。
全国自治 1枚。

もう 当たった時の身の振り方や、お金の使い道は考えてあります。

***   ***   ***

今日、三線教室での出来事。
12月に発表会があるそうで、その運営代表を各教室から選ぶことになり、ひょんなことから それに選ばれてしまった。これも ”当たる” 前兆かも。
おっ、いい波に乗ってきたね~!
さすが 食中毒になってもタダじゃ起きないよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

チャレンジ

またまた、新しいことを始めようとたくらんでいる私。

「やってみなきゃ わからない」

やってみてダメなら、”ダメだった”ことがわかって一歩前進。
でもやらなかったら、何も進まない。

やらない理由をあれこれ並べ立てる前に なんでもやってみる気持ちを持ち続けたいなと思うんです。

内心、ちょっとした新しいことを始めるのはドキドキだけど。

今年はチャレンジの年にするぞ!と始まった2007年。
振り返ると、ほんとうに色んなことをやったなぁ。
(まぁ中には消えていったものも・・・例えばハングル講座とか・・・きゃあ!)

あまりよく考えて行動するタイプではなく、ほとんどが直感なもんで、
すべることもあるんです。(トホホ~)

早くブログのネタにしたいので(結局そこかい!)、さっさと行動に移します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食中毒

先週から体調を崩してました。

検査の結果は・・・食中毒!!(カンピロバクター菌)

ふぅ。

大変だった。ほんとうに。

やっと、やっと、復活です。

で、

気になる原因は、

レバ刺し。

9月1日、前田が2000本安打達成した日に
お祝いに友達らと焼肉屋へ GO。

一人一皿ずつ ペロリ。
(まなたんは食べてなくてほんとうによかった)

おいしかったのにな。。。

友達らも おなかを壊しました。

忘れられない記念日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

完成したよ

Imgp1099

できた!
まなたんの「ものさし袋」

布を探したけど 「ものさし袋」にふさわしいのが無くて。
う~ん・・・
ごそごそと押入れを荒らし・・・
Bob’s TAILOR(古っ)のカットソーを切っちゃいました!

ちょうどいいボタンも見つかったので ちょいと縫い付けて。

マリンテイストで なかなかカワイイんじゃないの~っ☆
えへっ。

あ~明日、まなたんのビックリ顔が 早く見た~い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ママの宿題

そうだった・・・
まなたんが学校で使う 「30センチものさし」を入れる袋。
夏休みの間に 作らなきゃいけなかったんだ。。。

明日、いるんだって。(予告なしかよッ)
しかも、、、
「夏休み前にお願いしてたから 大丈夫だよね」という先生のお言葉。
(あ~ 先生の顔が目に浮かぶ~)

やべっ!

まなたんには 「とりあえず明日は袋なしで持ってって~」と言ったけど、今から作ろう。
あり合わせの布でできるかな。

よしっ、やろう!
では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

昨日の余韻

0901_maeda_top

燃えた二日間。
今日私は体が痛く、泣きすぎ&飲みすぎで目は腫れ。
まなたんは 起きたときほとんど声が出なかった。
(ずっとスカスカな声のままなんよね・・・大丈夫かな)

球場へのお誘いはあったけど、さすがにパス。

昨日のビデオや特番の録画をみて また泣いて・・・
今日の中継をみたりして・・・
珍しくふたりでゴロゴロダラダラして過ごしました。

昨日、球場で とてつもない大歓声の中で すごいパワーをもらったので、また明日から頑張れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ありがとう前田

Imgp1097_2

広島 VS 中日

今日、私とまなたんの全ての予定をキャンセルし、球場へ。
やっぱり 一生に一度のことだから、
どうしても球場に行きたかった。

・・・そして、行ってよかった。

おめでとう。前田。
ありがとう。前田。

たくさん書きたいことはあるけれど、胸がいっぱい。
8回裏のドラマのような展開。
涙があふれました。

今日の感動は忘れない。。。

2000本安打、オメデトウ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »