« プラネタリウム | トップページ | 緊急連絡 »

2007年8月 7日 (火)

シーサー

沖縄ネタ、多いな・・・

まなたんと二人で沖縄移住をしようと、本気で考えた時期がありました。
今は、沖縄旅行にちょくちょく行けるようになりたい。そんなかんじです。

で。一年ほど前だろうか、TVの沖縄旅行番組で 工房でシーサー作りをしよう!という企画をたまたま見たんです。
それがスゴイ!おもしろそう!
シーサーの顔って 作った人の顔に似るんだって!
ほんとに似てたよ~

もぅ それ以来、
「沖縄旅行では 必ずシーサーを作ること!」と決めました。
はい、決めちゃったのです。
(もちろん他にもプランは盛りだくさんですよ~)

まだ それは実現してないんだけど、
ちょっと長くなりましたが、
え~ この度、
懸賞で『漆喰シーサー作り(諸見里剛氏)』に当選しました~☆
しかも 親子ペアだぜ。(IN広島)

あ~ 最近 楽しくて幸せ♪

。・。・。・。・   。・。・。・。・   。・。・。・。・

夢実現のためには、いいことが起こるようにしっかり期待し、
心の中でかなり具体的なイメージを抱くと同時に、
期待を少しあいまいにする必要があるそうです。

そんなこととは知らなかったけど、今回のことがいい例かも。
「IN沖縄」とまではいかなかったけど、沖縄のシーサー職人さんに教えてもらえるなんて。。。
うれし~さ~♪

|

« プラネタリウム | トップページ | 緊急連絡 »

沖縄・三線」カテゴリの記事

コメント

うれし~さ~♪・・・って、オヤジ入ってるよ~(笑)

またシーサー制作秘話を書いてくださいね。
楽しみにしてます♪

投稿: びびあん | 2007年8月 9日 (木) 03時05分

びびあんさんへ。
報告しますからね!
諸見里剛氏のシーサー、調べたらとてもユニークでますます楽しみになりましたよ~

投稿: みみ | 2007年8月 9日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/7451917

この記事へのトラックバック一覧です: シーサー:

« プラネタリウム | トップページ | 緊急連絡 »