« さっぱりと。 | トップページ | はるばる »

2007年7月 1日 (日)

シダーウッド

Imgp1034

↑ まなたん作 「おむすびランチ 500円」
  ちなみに アフターコーヒー 300円でした。(カフェごっこ)

ここに越してきてから、床の雑巾がけが おっくうでなくなりました。
以前の床拭きは クイックルワイパーのみ!(手抜き!)

自分の姿勢を低くしての 雑巾がけは、
「あ~ やっぱ コレが基本よね~」と思うんです。
それに なんといっても 気持ちいいもん。

雑巾バケツに精油を1~2滴。
最近は 消臭・殺菌・リフレッシュ効果のある精油、ペパーミント が お決まりだったけど、今日は気分を変えて シダーウッド。
なぜ これを選んだのか・・・わからないけど。
ウッディーで とても神秘的な・・・スパイシーな・・・
寺院の薫香にも使われているので、
そんな気分だったのかな。。

他にも 咳やむくみ改善効果もあります。

ちなみに、雑巾は もちろんお手製!
なかなかミシンの出番が無く、もっぱら 雑巾作成用になってます。

|

« さっぱりと。 | トップページ | はるばる »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/6997233

この記事へのトラックバック一覧です: シダーウッド:

« さっぱりと。 | トップページ | はるばる »