« 同級生 | トップページ | すみませんを言わない »

2007年6月17日 (日)

三線

ずっと、ずっと、
漠然と、なんだけど。
「沖縄」が心の中にありまして・・・

この度、三線を始めます!

昨日 教室の見学に行き、
生の三線の音色を 初めて聴いて、大感激!
涙が溢れそうで。。。
心に 響いたのよ。。。

途中で 先生に
「見学の方~ やってみますか?」
って聞かれて、
「あ、はい」と 答えていました。

しかも、
「皆さん、今度 親睦会みたいなのしますから。
で、見学の方もどうですか?」
って聞かれて、
「あ、はい。ぜひ」と答えていました。

「三線は持ってる?」(いいえ)
「沖縄から 取り寄せるからね」(はい)

というわけで・・・
7月から 始めます。
しかも 初レッスンの後は、沖縄料理で親睦会♪

今回、どうしても三線が見たいと言うので
まなたん同伴で行ったんだけど、
すんごい感動してて、
知ってるうたは一緒にうたってたよ。

なんだか とても 自然な流れでして・・・
あ~ ワクドキ!!!

カテゴリーも新しく作っちゃったのよん♪

@@@@@   @@@@@   @@@@@

見えないなにかに 背中を押されているような。
そんな感じが 
    こわいくらい
        続いている
            今日この頃・・・・・・・・・・・・

|

« 同級生 | トップページ | すみませんを言わない »

沖縄・三線」カテゴリの記事

コメント

私もとっても嬉しい(*^_^*)同じ趣味ができました!三線はいいよー(#^.^#)弾いてても心地いい!ミッキー、鍵盤楽器やってたの?そしたら、きっとすぐに弾けるようになるよ(*^_^*)私もそうだったもん。最初は耳で聞いて覚えてたから、なかなか工工四(クンクンシー・楽譜の事)が読めなくて…(-o-;。私はちなみに沖縄民謡歴もうすぐ4年半、教室歴は10ヶ月です(*^_^*)来年、沖縄のコンクール(試験)で会いましょう (*^_^*)

投稿: マリー | 2007年6月18日 (月) 02時17分

マリーへ
すごい巡り会わせだよ。
まさか三線始めるなんて思ってもみなかった。
見学の日に、工工四集をもらってビックリ!五線譜しか知らない私には、衝撃的な楽譜でした。
また色々教えてね♪

投稿: みみ | 2007年6月18日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/6815181

この記事へのトラックバック一覧です: 三線:

« 同級生 | トップページ | すみませんを言わない »