« 壁 | トップページ | 17アイス »

2007年6月27日 (水)

笑顔

さて・・・

まなたんが 笑顔で登校できなくなって、早 半月・・・
毎朝、「ママと一緒がいい」と 泣いてます。

担任の先生も 様子を見に毎朝来てくれてます。

泣くのも、甘えるのも、いいんだけど。
集団登校 ということもあって、皆の登校時間が遅くなってはいけないし、私も通勤の電車の時刻が迫ってるし。

去年も、保育園のときも、同じようなことが続きました。

だんだんと、朝だけでなく 他のことでも ウニウニ~ グズグズ~ と言い出すし、微熱まで出ちゃって。
先生の話では、この時期 よくあることだそうで。
確かに クラス替え、運動会、気候の変化・・・などなど、疲れがたまるころだよな。

登校してしまえば、クラスで一番元気がいいそうです。

私のほうも、
「待つ」というのは とても根気のいることで。
どんなときでも 私は明るくしてなきゃ、と思うし。

で、

ちょっとだけ お疲れ気味・・・になっちゃってました。

まぁ、のんびりいきましょう。
焦ることないや。
ふたりの 笑顔のために。

「向き合いなさい」という メッセージなのかな。

|

« 壁 | トップページ | 17アイス »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/6952761

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« 壁 | トップページ | 17アイス »