« おめでとう | トップページ | 記憶 »

2007年5月31日 (木)

どうぞ

「どうぞ」
という気持ちで できるだけ 譲ることにしています。

例えば、
車を運転中 横から入りたい車に 「どうぞ」
歩行者にも 「どうぞ」
エレベーターでも 「どうぞ」
他にも いろいろ・・・

「ママって ゆずってばっかり~!」なんて、まなたんに言われたことも。
何もかも譲るのがいいとは思わないけれど、(状況にもよるからね・・)
横断歩道を渡りたい子供が 手を挙げていたら、
車がそっと止まって「どうぞ」というのは、
自然でしょ・・・てなことを話しました。

こうゆう気持ちが生まれたのは ごく最近のことでしてー。
自分を見失っていた時期には「邪魔だなぁ」ぐらいにしか思ってなかったかもね。
(それすら わからないよ)

まず 自分がエネルギーに溢れること。そして 幸せを感じること。
そうして 初めて 周りに優しくできるのかな。。。 
なーんて。

以前の自分を思い出すと、正直 少々イタイ・・・です
恥ずかしくて イタイ・・・
反省しつつ、
今日はこのへんで。
  

|

« おめでとう | トップページ | 記憶 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/6620746

この記事へのトラックバック一覧です: どうぞ:

« おめでとう | トップページ | 記憶 »