« ハングル講座・再開 | トップページ | プリンスにて »

2007年5月20日 (日)

さくぶんちょう

まなたんの学校では、「さくぶんちょう」というのがあります。
一年のときは「おはなしノート」でした。
その「さくぶんちょう」が 週末の宿題になったりするんだけど・・・

こないだ行った動物園のことでは、
『おみやげやさんで かわいいものが たくさんあったけど、
たかくてかえなくて ざんねんでした』と書いていて、
それは私が言ったそのもの・・・
(買えなくてごめんよ)

今日は、実家の方の地域の運動会のことを書いていて、
もしや 私が立ち話のハシゴをしすぎて まなたんが本気で怒ったことを書いてたりして・・・と
内心ヒヤヒヤしたけど、書かれてなくて 安心しました。

自分の心の中にあることを、素直に言葉にしてほしいな と思うので、いつも 出来上がってから 読ませてもらうことにしています。
(途中であれこれ口出ししちゃうと 感性を押さえつけてしまいそうで)
私は 誤字を直すだけです。

「先生、友達、ママ、みんな読んで!」というのが伝わってくるので、まなたんのさくぶんちょう、大好きよ。
(最後は親バカで締めくくります・・・)

|

« ハングル講座・再開 | トップページ | プリンスにて »

まなたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/6492351

この記事へのトラックバック一覧です: さくぶんちょう:

« ハングル講座・再開 | トップページ | プリンスにて »