« もろみ酢 | トップページ | いつも、微笑みを »

2007年4月23日 (月)

ユーカリ

今日は、まなたん 発熱の為、学校&仕事を お休みした。

病院の検査では インフルエンザではなかったけど(今 流行ってるらしい)、かなりのバイキンがいて 鼻水・痰がひどい・・・

ここでアロマの登場!ジャ~ン!

パワフルな消毒作用・抗炎症作用を持つ 「ユーカリ」

(うわっ、今 ゾクッとしたんだけど・・・今日、ユーカリの苗を買って 鉢植えにしたばかり。観賞用に。こ・こわい!)

で、ユーカリですが、原産地のオーストラリアの先住民アボリジニーが万能薬として使っていたそうです。樹木系のシャープでクリアな香り。成分の 1,8シネオールには去痰作用があります。

あらあら・・・なんだか アロマ検定の勉強みたいになってきてしまった・・・(そういえば もう間近だな)

まなたんの 鼻づまりと痰が 少しでも和らげばいいな~と思って、寝室で芳香浴です。

明日は 熱がさがりますように。

|

« もろみ酢 | トップページ | いつも、微笑みを »

「アロマ」カテゴリの記事

コメント

まなたんお熱は下がりましたか~?
アロマ効果が現れたかな??w
ほんと季節の変わり目などなど色んな病気がはやるから大変だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お互い気をつけようね^^

投稿: ゆうみな | 2007年4月27日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/6191354

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリ:

« もろみ酢 | トップページ | いつも、微笑みを »