« 練習真っ最中 | トップページ | ユーカリ »

2007年4月22日 (日)

もろみ酢

もろみ酢歴、かれこれ 5年・・・かな?

ずっと同じのを愛飲。沖縄の「久米島の久米仙」の 黒糖入りのやつ。(ケース買いです、いつも)

夏バテ予防に 飲み始めたんだけど、この効果が予想以上!疲れがたまらないし、体脂肪がダウン。飲み方は 特に決めてなくて、体が欲した時が飲み時。(さすが~アバウト!)それが、冬場は飲みたくないんだな~。今ぐらいの時期は 日に1回飲む程度。夏になると 回数が増えるんよね~。

穀物酢や米酢は 料理に使うけど、飲むには酸味がキツイから、やっぱり ドリンク用には もろみ酢がいいな♪(酢酸もクエン酸も、健康効果はほぼ同じだそうですよ)

始めた頃は “新習慣”と思っていたけど、すっかり 我が家のお気に入り習慣です。

|

« 練習真っ最中 | トップページ | ユーカリ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお酢って身体にいいんだよね~w
私も身体硬くなってるし、お酢飲みはじめようかな~♪
ラ・バモント残ってるというか風あけてないのがあるから今日から飲み始めようかな~(○´艸`)

投稿: ゆうみな | 2007年4月27日 (金) 22時25分

さっき買ってきました!もろみ酢!ずーっと疲れが抜けない状態が数年続いてて、最近もっと健康に興味を持ってね。もともと菜食だから全然気にしてなかったんだけど、ミッキーの記事を見て飲んでみようかなと思って(*^_^*)やっぱり沖縄が好きだから、宮古のもろみ酢!(っていうか、それしかなかった…)続けてみまーす。

投稿: マリー | 2007年5月21日 (月) 09時58分

マリーへ
うん、ぜひ続けてみて!味が苦手な人もいるみたいだけど、マリーはどうかな?美樹はクイッと飲んじゃうから気にならないよ。効果があったら教えてネ!

投稿: みみ | 2007年5月22日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304469/6179207

この記事へのトラックバック一覧です: もろみ酢:

« 練習真っ最中 | トップページ | ユーカリ »