トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

フリージア

今、会社に フリージアがたくさん飾ってあって、毎日 その香りに癒されてます。甘~い いい香り。香水の原料にもなってるらしいよ。食べたい!と思うのは 私だけかな?(あやしいですぞ!)

フリージアと言えば、黄色!のイメージだけど、何色もあるんだね。

それと、もうひとつ。フリージアと言えば、聖子ちゃん!でしょ~!『旅立ちはフリージア』♪あ~いいね~。 もう一回 青春ブリブリの卒業式(なんだそれ)をやってみたいね~

会社でボーッとフリージアを見つめてたら 要注意!心の中で 聖子ちゃんを歌ってるのでね♪ そっとしてあげてネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

誕生日

今日 3月28日は、愛する まなたんの誕生日。 

誕生日おめでとう & ママのところに生まれてきてくれて ありがとう。

「ママを守るために 生まれてきた」という まなたん、

ママも まなたんのことを 守るからね。(ん~ちょっと頼りないかぁ?)

出産して退院のとき、平和公園の満開の桜に祝福されて 家に帰ったのを 思い出すなぁ・・・

毎年 まなたんの誕生日に思い出す風景です。                                                                                        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

アロマ検定・申し込み

今日 やっと 『アロマテラピー検定1級』を申し込んだ。あぶない×2(古いっ)締め切り一週間前、このまま のんびり気分で 締切日を迎えるとこだった。(年に2回しかないのよ)

あれは 去年の11月頃、ふと思い立って(コレ!私すごく多い!ふと思い立つんよ)「アロマ検定を受ける」と。なぜ?なぜアロマなのか?今まで 興味なかったのに。これは きっと ご先祖様からの・・それか 前世アロマセラピストだったとか・・ もう 止まらない!

すぐに アロマ専門のショップへGO→ 検定キットを買い、テキストを買い、勉強を始めたというわけ。

通勤電車の中で テキストとにらめっこする毎日。家では 芳香浴したり 掃除に使ったり。生活に取り入れると◎

最近では まなたんも、「ティートリーの香りって いいよね~」とか真顔で言う。(もしや、あなたも前世アロマセラピストかい?)  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

春ですよ~

Imgp0848 あたたかい一日でした。近くの 太田川まで てくてく お散歩・・・

本日の「春」は・・・つくしちゃん、てんとうむしちゃん、なのはな、あまがえる、しじみちょう、あと ちっちゃな花とか 草とか。こないだ来た時には なかったのに。一気に 飛び出てきたかんじ。

川も 空も 空気も 匂いも ひなたのかんじも。全部。

春って ほんのちょっぴりの間しかないから 思いっきり 満喫しよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

LeTAO のFROMAGE DOUBULE

Imgp0854 うははっ 北海道物産展で 買っちゃった。こんなチーズケーキ、初めて!マスカルポーネが ぽわんっ と口の中で広がって、濃厚なのに なぜか さっぱり感!おいしくいただきました。

我が家では 毎月”ご褒美ケーキ”というのがある。去年の春 小学校に入学した まなたん(愛娘)、「ママと一緒がいい~」と 毎日 ビービー 泣いてたのだ。(今では考えられないっ!) それで 「今月もよく頑張ったね~」と ケーキを食べていたら いつからか 定着してたのです。

で、今月は 終業式も済んだことだし、ちょうど 北海道展にルタオが出てるらしいし、(んっ?タイミング良すぎ?) ということで。にゃはは~ ラッキー!

ぜひ続けたい 我が家の イベント!こうゆうの、すごく 幸せをかんじるぅ~

さて、来月の”ご褒美ケーキ”乞うご期待                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

走る・走る・・

今朝、家を出て 駅まで 走った。けど あと少し・・のところで・・電車は行ってしまった。なんてこった。(その後ホームで20分待ち)その空しさといったら。。。グスン

マンガでよくある ピュウゥゥゥ~ と 寂しい風が吹き抜けるシーン、のような感じだった。

ここ最近、家⇔駅・会社⇔駅 を走ることが多い。来週は そこらに咲き始めた花を眺めつつ ゆっくり歩こう。

それとも いっそのこと スニーカー通勤にして、体力づくり しちゃおうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

キム サムスン

日本に韓流ブームが巻き起こったころ、別世界の出来事だと思って ぼけ~っとしてた。

ところがぁぁぁ!一年ぐらい前に ついに やってきた!

マイ韓流ブ~~~ム  (かなり遅いよ・・・)

韓国通の友達に あれやこれや 教えてもらい、 韓国ドラマを楽しむ日々・・・

今 観てるのは、「私の名前は キム サムスン」

さっき 最終話を観終わって、体の力がぬけてしまった。(またぁ、大袈裟な~)

そう。めちゃくちゃ入り込んでいたのだ。

すっかり 主人公気分なもんで、

明日 間違えて「アンニョンハセヨ~」なんて言っちゃったら ごめんあそばせ~

| | コメント (3)

2007年3月21日 (水)

スタート

ちょっとドキドキしてる。

ようやく念願のブログを始めます。

え・・・っと、やり方が よくわかんないけど

これでいいのか??

んーと、始めようと思ったのには 訳があり、

毎日けっこう おもしろい事があるから 残しておきたいなぁ・・・と。

(おいおい それだけかいっ!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »